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旧ストア(2025年2月13日までのご登録)からの移行について
ご注文について
お支払いについて
登録情報・注文内容の変更について
プライバシー・保証について
その他
旧ストア(2025年2月13日までのご登録)からの移行について
Q1 | 以前のリーガルストアで購入した製品は使えなくなるのですか。 |
A | PC環境が変わった場合等状況が変わった場合を除き、インストール済の製品はそのままご利用いただけます。 ご購入情報は新サイトへ移行しておりますので、PC入替の際は、ダウンロード製品は新サイトから再ダウンロードが可能です。CD製品はCDをご利用ください。 OSが変わった場合等、バージョンアップ(有償)が必要な場合がございます。 |
Q2 | 以前から使っているパスワードでログインできません。 |
A | 申し訳ございませんが、2025年2月13日までのご登録の場合、パスワードは再設定が必要です。 こちらから、再設定を行って下さい。 |
Q3 | 旧ストアへログインするID(メールアドレス)を忘れました。 |
A | リーガルまでお問い合わせください。(TEL089-957-0461) ご本人様確認のため、以下ご登録情報を確認させていただきます。予めご準備ください。 【ご登録のお名前/会社(事務所)名/電話番号/ご登録時のメールアドレス/ご購入済製品名】 |
Q4 | 新しいメールアドレスを使いたいのですが、新サイトでパスワードを再設定しなくてはいけませんか。 |
A | ダウンロード製品の再ダウンロードを行う場合など、今までのご購入情報がご入用でなければ、新サイトでパスワードを再設定していただく必要はございません。新しいメールアドレスにて新たにご登録ください。 |
Q5 | いつまでにパスワードを再設定しないといけないのですか。 |
A | 今のところ期限はございませんが、なるべく早く再設定いただくことをおすすめいたします。 |
Q6 | 決済しようとするとパスコードを求められます。 |
A | セキュリティが向上したため、追加で本人認証が求められることがございます。申し訳ございませんが弊社では分かりかねますため、クレジットカードの裏面などをご確認いただき、カード発行会社へお問い合わせください。 |
ご注文について
Q7 | リーガルストアで製品を購入するにはどうしたらいいですか。 |
A | 会員登録(無料)とログインが必要です。 未登録の方は、お手数ですが手続きをお願いします。 |
Q8 | 電話で注文できますか?注文方法を教えてください。 |
A | 申し訳ありませんがお電話でのご注文は承っておりません。 ご注文方法は以下2通りのいずれかになります。 (1)リーガルストアでオンライン注文(クレジットカード決済) (2)FAXでご注文(※Q9参照) 商品代金が送料込の製品を除き、CDでのお届けの場合は別途送料が必要です。 製品にご請求書を同梱いたしますので到着後2週間以内に銀行振込か郵便振替にてお支払いください。 |
Q9 | Web以外で注文できますか? |
A | FAXでのご注文も承っております。 弊社ホームページ 各製品ページ「価格・ご注文方法」より、「FAXでのご注文も承ります」「FAX注文用紙」ボタンをクリックしてください。 FAX注文書が表示されますので、印刷し、必要事項記載の上弊社までFAXしてください。 CDとご請求書をお送りいたします。 (お支払いは銀行振込または郵便振替になります) |
Q10 | 会社の締め日の関係上、クレジットカードを使用できないのですが。 |
A | FAXでのご注文の場合は、銀行振込・郵便振替でのお支払になりますので、FAXでのご注文をご検討ください。 ご請求書を製品に同梱いたします。 支払期日等のご相談は弊社までご連絡ください。 |
Q11 | 会員登録せずに注文できますか? |
A | 当ストアは会員登録が必須になります。 大変お手数ですが会員登録をお願い致します。 会員登録の方法など、ご不明な点がございましたらお気軽に弊社(TEL089-957-0494)までご連絡ください |
Q12 | 会員登録しようとするとメールアドレスがすでに使用されている旨の表示がでて登録できません。 |
A | 以前にそのメールアドレスで会員登録がございます。 同じメールアドレスで登録することはできませんので、 リーガルストア「パスワードをお忘れの方」からパスワードを再設定してログインしていただくか、別のメールアドレスで登録してください。 |
Q13 | 【CD製品】どれくらいで発送されますか。 |
A | 当日午後4時までのご注文分を翌営業日または翌々営業日に発送致します。 (年末年始、夏期休暇等の長期休暇を除く) 発送の手配が完了しましたら発送完了メールをお送りさせていただきます。 |
Q14 | 【ダウンロード製品】注文した商品は、いつどこからダウンロードするのですか? |
A | ご購入完了後、ダウンロードボタンが表示されます。リーガルストアのマイページからもダウンロードいただけます。購入履歴からダウンロードしてください。 マイページへのログインパスワードがご不明の場合はリーガルストア右上の「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再設定をすることができます。 |
Q15 | 【ダウンロード製品】ダウンロードに必要な時間を教えてください。 |
A | お客様のインターネット環境にもよりますが、約数十秒~数分でダウンロードが完了します。 ※回線速度により、ダウンロード時間は変動します。 |
Q16 | 「検索中のページには問題があるため表示できません」などのメッセージが出て先にすすめません。 |
A | アクセスが集中した場合など一時的な混雑の影響で、接続中にタイムアウトした可能性があります。 ブラウザ(Edge等)上部の「更新」をクリックしていただくか、一度ブラウザを閉じてしばらくしてから再度アクセスをお願いいたします。 |
Q17 | クレジットカードで支払う際などに個人情報がもれる心配はありませんか? |
A | 当サイトでは、お客様がデータの送受信を行う際に安心してご利用いただけるよう、 SSLと呼ばれる暗号化通信を使用しています。 第三者が内容を読み取ることはできませんので、安心してご利用ください。 |
Q18 | 「内部エラーが発生 決済状況を確認してください 」とエラーが出て先に進めません。 |
A | お手数ですが、ブラウザ(Edge等)を×で閉じて最初からやり直してください。 |
Q19 | クレジット決済が完了したかどうかわかりません。やり直してもよいですか? |
A | 決済代行会社RobotPaymentより決済完了のメールが届いていれば決済が完了しています。 メールが届いていない場合は、念のため決済状況を確認いたしますので、再度決済される前に弊社にご連絡ください。 |
お支払いについて
Q20 | 領収書を送ってください。 |
A | マイページよりダウンロードしていただけます。マイページのご購入製品名の下部にございます「領収書PDF」よりダウンロードしてください。 |
Q21 | 銀行振込で支払できますか? |
A | 当ストアはクレジットカードのみでのお支払になります。 FAXでのご注文の場合は、銀行振込と郵便振替をご利用いただけます。 FAX注文をご希望の場合は弊社ホームページより注文書を印刷しFAX送信してください。 |
Q22 | 使用できるクレジットカードの種類を教えてください。 |
A | 当ストアのクレジット決済は、株式会社RobotPaymentに委託して行われます。 令和6年12月現在、ご利用いただけるカードの種類は VISA、Master Card、JCB、AMEX、Dinersです。 |
Q23 | 返品はできますか? |
A | 誠に申し訳ありませんが、お客様都合によるご注文の全部、または一部の変更や取り消しはお受けしておりません。 ただし製品の欠陥や不良など当社原因による場合には、交換・返品を受け付けます。 詳しくは弊社までご連絡ください。 |
登録情報・注文内容の変更について
Q24 | 登録していたメールアドレスが分からなくなりました。 |
A | 弊社までお電話にてご連絡ください。 リーガルストア お問い合わせページもご利用になれます。 ご本人様確認のため、以下ご登録情報を確認させていただきます。予めご準備ください。 【ご登録のお名前/会社(事務所)名/電話番号/ご登録時のメールアドレス/ご購入済製品名】 当ストアは2015年7月3日に開始したため、2015年7月2日以前に弊社よりご購入いただいた方は会員登録がございません。また、FAXなどで弊社へご注文いただいた方はご登録がございません。お手数をおかけしますが、会員登録をお願い致します。 |
Q25 | パスワードを忘れました。 |
A | リーガルストアの「パスワードをお忘れの方」メニューをクリックし、ご登録のメールアドレスを入力して送信してください。 パスワード再発行のURLをメールでお送りいたします。 URLをクリックし新たなパスワードを設定してください。 |
Q26 | パスワードを変更したいのですがどうすればいいですか。 |
A | リーガルストア マイページよりパスワードを変更することができます。 パスワードは弊社では分かりかねますので、お忘れにならないよう 十分ご注意ください。 |
Q27 | リーガルストアに登録しましたが、確認メールが届きません。 |
A | 迷惑メール等に振り分けられていないかご確認ください。 見当たらない場合はメールアドレスの入力間違いの可能性がございます。 弊社までご連絡いただくか、お手数ですが別のメールアドレスをお試しください。 |
Q28 | 注文する商品を間違えました。変更できますか? |
A | お電話にて詳しくお伺いいたしますので、お手数ですが弊社までご連絡ください。 |
Q29 | 会員登録した住所に変更があった場合はどうしたらよいですか? |
A | リーガルストア マイページより登録情報を変更お願いいたします。 マイページの操作方法でご不明な点がございましたら弊社までご連絡ください。 |
プライバシー・保証について
Q30 | 【CD製品】CDを紛失しました。再購入になるのですか? |
A | 弊社より再度CDをお送り致します。 申し訳ございませんが発送・事務手数料が必要となります。 ご購入製品のバージョンによってはバージョンアップ料が別途必要となることがございます。 お問い合わせページまたはお電話にてお問い合わせください。 |
Q31 | 【ダウンロード製品】ダウンロードしたファイルを紛失しました。再購入になるのですか? |
A | リーガルストア マイページより再度ダウンロードいただけます。 費用は発生致しません。 |
Q32 | 購入した製品のバージョンアップは有償ですか。 |
A | バージョンアップ内容等によりその都度弊社規定に従って決定しご案内いたします。 バージョンアップ内容、料金につきましてはリーガルホームページ、リーガルストアページ、もしくは文書にてご案内させていただきます。 |
Q33 | 個人情報の取り扱いはどうなっていますか? |
A | 弊社のプライバシーポリシーに従って厳重に取扱います。 詳しくはリーガルストア下部の「プライバシーポリシー」からご確認ください。 |
その他
Q34 | 【CD製品】使用するパソコンが壊れた、パソコンを入れ替える、などの場合は対応してもらえますか? |
A | お手数をおかけしますが、弊社サポート(TEL089-957-0461)までご連絡ください。 リーガルストアのお問い合わせページもご利用いただけます。 ソフトウェアの再インストール、入替には製品CDが必要ですのでお手元にご準備ください。 |
Q35 | 【ダウンロード製品】使用するパソコンが壊れた、パソコンを入れ替える、などの場合は対応してもらえますか? |
A | リーガルストア マイページよりダウンロード可能です。 新しいパソコンからマイページへログインしてください。 メールアドレスなどの登録情報に変更があった場合は同じくマイページより必ず変更をお願いいたします。 |
Q36 | 複数台のパソコンにソフトを入れたいです。 |
A | 【ダウンロード製品】 ダウンロードしたソフトウェアは1台のコンピュータにのみインストールし、かつ使用することができます。複数のコンピュータでご利用になる場合は、台数分のライセンスが必要です。 【CD製品】 同時起動数するコンピュータの台数分のライセンスが必要です。例えば「成年後見システム」1ライセンスをご購入の場合、複数台のコンピュータにインストールすることはできますが、複数台で起動することはできません。 |
Q37 | 使用方法が分からなかったら教えてもらえますか? |
A | 弊社ヘルプデスクまでお気軽にご連絡ください。 使用方法は各ソフトの「ヘルプ」ボタンにマニュアルがございます。電子認証キット、クイック請求ソフトについては弊社HPの製品ページに「よくあるお問い合わせ」を掲載しておりますので、あらかじめご確認くださいますようお願いいたします。 |